top of page

黄ばみや黒ずみは洋服だけ?ベルトも染み抜き出来る?ものによっては出来るかも




とても珍しい事例をご紹介します。


ベルトです。


まず入荷しないアイテムですし・・


ご相談もないんですが、ご依頼して下さるお客様のおかげで


新たな事例として投稿する事が出来ました。


洗えますか?


洋服なら当たり前に出来る事が出来ないかも?


そんなアイテムは沢山あります。


ぬいぐるみ


靴・ブーツ・スニーカー


鞄・財布



素材が何で出来ていて、取り扱い方法として洗濯絵表示を付ける事が義務じゃないアイテムですね。


ただ、洋服と同じように使えば汚れますよ。


シミも付きますよ。


しかも、洋服の様にシミや汚れなんか見えなくても着たら洗う的な事をしない訳ですから・・


シミや汚れが気になるようになる頃ってのは結構な使用感があったりします。


洗う事を全く想定して製造販売していないとなりますと・・


洗浄力を重視して洗った際にはどんな風になるかわかりません。


なのでどんな事をすればどう変化するのかを予測するしかありません。


触らぬ神に祟りなし


の気持ちもすごくわかりますが・・


ものによっては、もしかしたらイケるかも?


ってのがあったりします。


今日の事例のベルトもまさにそうでして、これなら何とかなるかも!


でさせて頂いた作業が上手くいきました。


ほんとよかったです。


このベルトに関して言えば・・


ドライクリーニング可能で洗えるネクタイの結び目の黄ばみを取るより簡単だったと思います。


ご利用ありがとうございました。

最新記事

すべて表示

ノースフェイスが人気なのはわかりますが・・ ア―クテリクスも凄いそうですね。 実際に登山で着る行動着ではなく・・ 機能素材を使ったオシャレ着として黒のアークテリクスはお値段以上の価値がある。 そう感じてる方が多いそうです。 今年に限った話ではありませんが、すぐに完売で買えない服ばかり。 フリマは本物ならプレ値。 定価以下なら偽物。 そんなハードルの高いブランドになってしまったのではないでしょうか。

当店のすぐ近くでは道路工事が長い事続いています。 うちから郵便局までは徒歩3分 でも雪降ってるしダウン着なきゃならないし着ても多分寒い。 うちから郵便局まで車なら1分もかかりません。 田舎暮らし程、車移動ばかりで歩かないんですよ。 家から右折したいタイミングで工事車両が停まってました。 何分ぐらい通れないかは知る由もなく・・ その車両を避ける為、左折して遠回りする事にしました。 遠回りと言っても車

bottom of page