COACH トレンチコート コーヒーの染み抜き 襟の黒ずみ 



連日報道される高齢者の自動車事故。


福岡の事故のドラレコの映像はとても衝撃的でした。


本当に怖いです。


車の免許を取得出来る年齢でスタートを決めてる訳だから、免許返納の年齢(ゴール)も決めてしまう。


個人差なんて言ってると面倒ですからそれも一理ありますね。


じゃそれって何歳?


80歳?


70歳?


ちなみに私の親は81歳のドライバーです。


公共の交通機関が不便な地域に住んでるので車が乗れないならどこにも行けないのと同じ感覚です。


でも田舎の高齢者は返納しなくてもいい。なんてことにもならないでしょう。


安全に運転出来るように・・・


事故を未然に防ぐために・・・


車はどんどんハイテクになりました。


今やライトの点灯だけが自動ではなく、ハイビーム切替も自動です。


雨を感知したらワイパーも自動。


ワイパーが稼働してる状態でバックすればリアワイパーも自動で動いて視界を確保。


サイドミラーだってバックにいれれば自動で下を向いて視界を確保。


でも目視で確認しなくてもモニターさえ見てれば問題なし。


映像と音とラインでしっかりサポート。


それでもぶつかりそうなときは自動でブレーキ。


もう駐停車に関してはぶつかる事の方が難しいでしょ。


しかも設定なんかなくても自動でそうなっています。


問題なのは踏み間違いですね。


踏み間違えしない為にMTの車に買い替える。


いやいや今更マニュアルなんか乗れないでしょ。


そもそも買い替えるっていくらかかるんだ?って話です。


じゃ今のスピードリミッター付けて80km以上は出なくしてしまう。


高速道路もNGにしてしまう。


高速に乗らないなら80km出れば十分。


または


自動車学校の教習車の様に助手席にもブレーキを付ける。


等・・・


色々なアイディアが出てるみたいですが、高齢が原因で生じる自動車事故はこれからも続くと思います。


自分はまだ大丈夫だけど、親はそろそろ心配です。


事故を起こしてしまってからでは遅いですからね。


その点、染み抜きはシミになってしまってからでなければできません。


だれだってシミになることも汚れる事も望んではいません。


でも


着れば必ず汚れは付きます。


どんなハイブランドであってもそうです。


そんな事はわかりきっていますよね。


綺麗にしたい


そう思った時がクリーニングに出すときです。


染み抜きが希望であれば染み抜きをしてくれるお店に依頼してください。


クリーニングはどこも同じなはずがありません。


 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.