検索

NIKE ACG GORE-TEX クリーニングと染み抜き



ACG(オールコンディションギア)


のゴアテックスのジャケットです。


車のCMを想い出してください。


車高の高い4WDの車のCMってどれもすごいところ走ってますよね。


こんなところも走れるんだよ


って事を訴求したいのはわかります。


実際、こんな場所を走らなくてもいざとなったら走れる。


それ!それ!


男性は好きです。


4輪駆動じゃないと走れないところ・・・


確かにありますが・・


それ、どこですか?


すぐに言えない人は4WD不要かもしれません。


雪道は除雪されてるので、2WDでも余裕で走れます。


除雪によって雪が溜まってるところを残り超えるとか、凍結路なんかは圧倒的に4WDが安心ですが、2WDでもなんとかなります。


いざという時の安心代と4WDを選ぶ生活四駆と呼ばれる本格的なものじゃなくても大丈夫ですが・・


本格的な悪路を走行することも可能な車の場合。


大きくて

重くて

燃費も悪くて

加速も悪く

乗り心地も悪く

維持費も高くて

購入する際にも高額です。


加速や乗り心地に関しては好みがあるので一概には言えないですが・・


スポーツカーの4WDと違って悪路を走る事をメインに考えて製造された4WDは、オンロ―ドをスピードを出して気持ちよく走るのには適していません。


それがどうした?


自分の車庫に停まってる車を見てニヤニヤ出来るのであれば・・


それが一番かもしれません。


ランクルとかラングラーとかレンジローバーとか


カッコいいですしオシャレですし、イケてますよね。


いざとなったら走れるけど、そんなところを走る必要もないし、車が傷むことを思えばもったいない。


おっしゃる通りです。


機能性を重視したアウトドアブランドの各種ウェア。


高額ですよね。


雨や雪の日でも、蒸れずに快適に着る事が出来る。


雨や雪や風を通さない。


全天候において外遊び可能。


但し


そりゃ汚れますよ。


ものすごく極端な事を言えば・・


雨の日に真っ白なワンちゃんのお散歩をすれば・・・


肉球周りの毛が真っ黒になるのは犬を飼ってない人にもわかる当たり前のこと。


つまり、汚したくないって服は雨や雪に強くても着たくないわけです。


ワークマンで3千円ぐらいで入手した服なら、ゴアテックス以下の素材であっても、もったいなくないから雨の日の外遊びに着ちゃうけど・・


ワークマンの服の10倍になる3万円以上した服はゴアテックスで止水ファスナーであってももったいなくて着ないかもしれません。


4WDで走る道で最強なのは、もったいなくない車かもしれません。


車の性能より人間の感情が優先しますから。


洋服も同じかもしれませんね。


だからこそ、当店にもご相談が寄せられる訳です。


ゴアテックスは家で洗える素材なのに、家で洗いたくない服ですよね。


洗ったとしても・・・


きれいには洗えない服じゃありませんか?


機能性が高いからメンテナンス性が劣ってしまいます。


例え家でがんがん洗えるとしても・・・


綺麗にしたい


って感情が勝ったら是非当店にお任せください。






 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.