Patagonia ダスパーカ 全体の酷い汚れ 染み抜きとクリーニング




とても寒い場所だからしっかり暖かいものを着なくては!


その場所はどこですか?


その場所にどれくらい滞在しますか?


滞在してる間の天気や風の強さの予報は?


その場所でじっとしていますか?


それとも体を動かしますか?


防寒を意識した服を選らぶ際に上半身に重ね着する服を3点選ぶ。

かと思いますが・・


直接肌に触れるベースウェア

その上に着るミドルウェア

その上に着るアウター


それぞれ相応しいアイテムはなんだろう?


自分が持っている服の中から吟味して選ぶわけですが・・


真っ先にアウターを選ぶ人が多いのではないでしょうか。


代表はダウンですね。


ダウンのボリュームや着丈違いで複数のダウンを持ってる方も多いのではないでしょうか。


高品質なダウンがたっぷり入った厚手のものから、インナーで着るような薄手のものまで。


選択肢が増えれば増えるほど用途にあった使い方が出来そうです。


同じことがミドルやベースも言えます。


ミッドウェアと言えば・・・


フリース。


アウターでもいけますよ!


的な厚手のボアフリースで裏地には防風性能の高い素材が使われている様な物から・・


まるでスェットの様な薄手のマイクロフリースまで


沢山お持ちの方であれば・・


アウターとの組み合わせも考えて更に選択肢は増えます。


ベースウェアだって色々持ってるよ。


って方は更に選択肢は増えますね。


UNIQLOのヒートテックだって、超極暖までありますもの。


ただ普通はそんなに沢山持ってないです。


しかも、そんなに時間をかけて選ぶのも面倒でしょうしね。


普段から着る頻度が高い服は、機能性だけでなくファッション性も良くて着回ししやすいはず。


そんな使い勝手がいいアイテムなら多少高くても欲しい。


と皆さんが思うのでパタゴニアのダスパーカなんかは売れ続けてるのでしょう。


残念ながら販売をストップしていたこのモデルが今年は復活していますね。


しかも進化してるっぽいので新品で欲しかった人はもう買いました?


このパーカがとても優秀に思うのは耐久性とメンテナンス性も兼ね備えているからです。


高機能になればなるほど、この二つはトレードオフになってしまいますもの。


今年復活したダスパーカはどんな感じなのかな。


いつか必ず入荷するであろうと思っていますので、その際にまたご紹介出来ればと思います。