top of page

patagonia 2006初期モデル DAS PARKA MARS パタゴニア ダスパーカ マーズ 古着の着る前洗い シミ汚れ臭いシワゼロのフルメンテナンス 




よくお散歩をするのですが・・


服の着方をミスる場合があります。


思ったより寒かった。


もう一枚着てくればよかった。


帽子


手袋


マフラー


をすればよかった。


寒いからと言っても走ったりはしません。


もう帰ろう!


って感じなので・・身体が温まる事もありません。


う~~~寒い寒い


と猫背を更に丸めながら帰って暖房の恩恵を受ける訳です。


すぐに家に帰る事が出来る


とか


寒かったら屋内や車内に入って温まる


って事がしにくい環境の場合。


屋外でのスポーツ観戦


とか


屋外でのレジャー


とか


いくらでもありますよね。


何を着て行くと寒くないのか?


ミートテックを更に増やすのだけは勘弁してほしいので、着るもので調整するはずです。


僕の理想は暖かさは感じないけど寒くはない状態。


なんならちょっとだけ肌寒さを感じるぐらいがベストです。


暖かさを感じる程だとオーバーヒートしてしまう可能性があります。


脱げるならいいけど脱ぎにくい時もありますから。


寒いから着こんできたけど暑すぎた。


ってのが一番よくない。


汗をかいたりすれば、のちに冷えとなって襲ってきます。


何度か失敗して・・


自分で感じて慣れていくしかないでしょうね。


スキー場、オートバイツーリング、サッカー観戦



好きで何度もやってると天候や風の強さや気温に応じて、いい塩梅に調整出来る様になってきますよね。


オシャレより快適性重視じゃないとやってられない場合もありますから。


ある程度は人に教えてもらえたり、検索して調べてみたりは出来るけど


実際にお金と時間をかけて得たものの価値が最も高いと思います。


初めて古着を買う人と買いなれた人でも違うと思います。


今日ご紹介のアイテムはパタゴニアの古着好きな方でもかなりの上級者が手を出すやつではないでしょうか。


いつも汚れた服と綺麗な服を見て触ってる僕は一見綺麗に見えても実は汚れてるのもわかるようになります。


同じブランドの同じモデルのメンテナンス回数も多ければ多いほど上手になってきます。


パタゴニアのダスパーカ


数えきれないほど洗ってますが・・


今日ご紹介のモデルはかなり珍しいですね。


良いものをメンテナンスさせて頂きました。


すごくきれいになってとてもうれしいです。


ありがとうございました。


他にも凄いお宝をお持ちなんじゃないでしょうか・・


もしくはまた凄い良いものを買う可能性もありますよね。


古着の着る前洗い


フルメンテナンス


パタゴニアに限らずお気軽にご相談下さい。


お待ちしています。



Comments


bottom of page