SONY α7RⅣ (まだ)買ってません。 


等倍で撮ると小さく写ってる蜂ですが、真ん中をトリミングするとこうなります。




低解像度で撮影されたものはトリミングして大きくした場合。


画質が著しく悪くなります。


でも、悪くなっていないでしょ。


それだけ高解像度で撮れてるってことです。


本当に小さい小さい被写体でしかも、飛び回ってる訳ですからピントをしっかりあわせて撮るのがまず大変。


でも、良いカメラと良いレンズで何枚か撮れば撮れると思います。


良いものは高いです。


さすがにiPhoneでは撮れないから、こういうの撮りたいから買おう。


いやいや、気軽に買える値段ではありません。


トリミングした蜂の写真を少しお見せしますね。








手(足)に花粉を持って飛んでいます。


花粉が飛び散ってるのも写っています。


僕は蜂(虫)が好きではありません。


好きな物を被写体にしたいので、普段こんな写真を撮ったりはしません。


その気になれば短時間で撮れるのは僕の腕ではなく、カメラの性能です。


それはお金で買えます。


今日のブログのタイトルにしたのはカメラの機種名です。


つい先日、自分が使ってるカメラの後継機種が出たのです。


凄く欲しいです。


今日、お見せしたような写真がもっと綺麗に撮れるはずです。


理由は高画素になったからです。


もうこれで十分綺麗って思って満足していても、よりよい物が出ればほしくなる・・・


まだ


ポチってしてませんが、年内中に欲しいですね。

 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.