top of page

Supreme×COMME des GARCONS SHIRT ロンT 色移り




値上げ


値上げ


値上げ



どんどん価格はあがっております。


もう


あれもこれも・・


全部ですね。


しかも


値上げやむなし


の雰囲気


前の価格を知ってた人


値上げ直後は割高に感じるので買いにくくなるかもしれませんね。


前の価格で買った人


このタイミングで売ろうかな。


なんて思う人もいるかもしれませんね。


そうなんですよ。


どんどん値段があがるのです。


今までと全く同じ生活をしているのにお金は沢山必要なんです。


今までと全く同じ仕事をしていて貰えるお金は同じであれば・・


どんどん余裕がなくなります。


貯まるはずのお金は貯まりませんし、間に合うはずのお金が足りなくなるかもしれません。


値上げも自分ではどうしようもなく


給料も自分ではどうしようもなく


それでも生活はしなければなりません。


やれることを節約です。


食事は1日3回から2回に!


お風呂は週一で!


なんて事は出来ないとなれば・・


生活に最小限の負担で出来る事をしなければなりませんね。


実は沢山稼いでる人程節約上手だったりします。


沢山あるからと無駄なものに使ったりしないと思いますがいかがでしょう?


ただ、お金の使い方なんてのはその人の自由ですし・・


無駄かどうかも個人差があって当然です。


家族間ですらそれありますから時々もめたりするわけです。


洋服が大好きなのにパートナー(奥様や旦那様)は全く興味がない。


となりますと・・


Tシャツ


ってアイテムに諭吉さんが登場することが「当たり前」と「ありえない」ぐらい差がでます。


ちなみにこれギャルソンとシュプリームのロンT 2015AW もう新品じゃ買えないけどフリマの相場では15,000円ぐらいはすると思います。


あ、10,000円なら安いかも!


サイズもばっちり。


なんて感じるのはTシャツ1万普通って人。


それはTシャツは3千円でもまあまあ高いって思う人とは感覚が違う訳です。


好きな事に関しては、すごく詳しくなるので中古相場もある程度把握出来る様になりますが・・


好きじゃない人にとってはその金銭感覚はバグってるとしか思えませんよね。


でもそれはバグってるんじゃないんですよ。


それをどうしても着たいんだから1万円の価値はあるんです。


私がお預かりする服はお客様がいくらで買ったかとかブランドに関わらず・・


全て一点物で思い入れがあってプライスレスだと思って大事に丁寧に取り扱わなければなりません。


明らかにこの服には相応しくないメンテナンス内容であっても、お客様が気になってるシミを取るにはどうしてもリスクを伴う作業になってしまう事がとても多いです。


だから毎回ビビります。


上手くいくのが当たり前だといいんですが実際はそうじゃありません。


なのでうまくいったらとてもうれしいです。


今日の事例も大変うれしいです。




Comments


bottom of page