tilak ティラック ゴアテックスジャケット 染み抜き成功例



ランクルのプラドが愛車のお客様。


あれ?


今日はRAV4だ。


お車どうなさったのですか?


あ、これ妻の!


夫はランクル

妻はRAV4


山形は一家に一台ではなく、一人一台。


高齢の方も若い方もそれぞれ一台。


仕事用なんてのもあれば家族の人数より車の数が多いのも珍しくありません。


どこ行くにも車です。


車は買っておしまいではなく、維持費がかかり続けます。


  • 大きい

  • 速い

  • 重い

  • 燃費が悪い

  • ローン(残クレやリース含む)で買う


当てはまる項目が多い程


維持費は高額になり・・


それが一台ではなく二台三台となると車を持ってるだけで大枚が消えていきます。


そんな維持費より実用性を重視してどんな乗り方が多いのかによって車種を選ぶ方が多いと思うので大きな四駆を夫婦で二台持ちは珍しいと思いました。


でも、どんだけ稼いでるか格差はありますし人によって好きなスタイルも違いますからね。


同じトヨタの被ってるような車種でも二台持ちいいですし羨ましいと思う方も大勢いらっしゃると思います。


CMで観る様な海外の大自然の悪路を走る機会なんかないけど・・・


ハリアーじゃなくRAV4って方も居れば、絶対にハリアーでしょ!って方も居るわけです。


車は実用品でありますが、それ以外の要素もかなり含まれていて・・


何を所有すれば満足度が高いかとか幸せかなんてのは人ぞれの主観です。


他人が外から定義するものではありません。


四駆好きな方が似合うと言うか、お好きなんじゃないかって思うファッションのスタイル。


何と言ってもアウトドアブランドのお洋服ではないでしょうか。


愛車と同じように機能性の高さがオーバースペックであっても所有する喜びを感じているはずです。


ただランクルと大きく異なるのが耐久性とメンテナンス性です。


え?って思いますよね。


なんだか丈夫で長持ちでイージーケアな感じしますよね。


素材はナイロンなんだけどただのナイロンじゃなくゴアテックスですし・・


価格だってジャケットで5万以上ですよ。


スーツより高いゴアテックスジャケット着てる人大勢いると思います。


もちろん、家で洗える服です。


でもシミが付いてしまったら・・


なかなか家で落とせないって思ってる方。大勢いるのではないでしょうか。


そうなんです。


油のシミなんか付けちゃうと殆ど取れないと思います。


ご相談頂くゴアのシミは殆どが油性のシミです。


ナイロンがメンテナンス性が悪いのではなく、ゴアテックスの特性が問題です。


機能性の高さはメリットですが、メンテナンス性で言えばけしてよくはありません。


何とか工夫して染み抜きさせて頂きますし、撥水加工もやってますのでゴアテックスのメンテナンスで悩んでる方は是非ご相談下さい。



 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.