検索

UGGのブーツ 灯油の染みと臭い 染み抜きと消臭と普段のメンテナンス方法





雪や雨の日には避けたいブーツだけど・・


今年はいつもならあるはずの雪がない!


って事で・・


濡れてシミになる可能性のあるUGGのブーツも出番が増えると思います。


一家に一台ではなく、一人一台の暮らしをしてる山形県民は本当に歩かないです。


1km歩く


ってめちゃくちゃ長い距離に感じてしまいます。


都会に住んでる人にはありえない話でしょうが、事実です。


ショッピングの際にも出来るだけ車を近くに停めたい!


田舎のコンビニには広い広い駐車場がありまして、店の真ん前に駐車可能です。


その距離感が常に望ましいと思ってしまっております。


移動手段として歩く。


これは学生時代で終わりかもしれません。


依頼品はUGGのブーツ。


山形県ではありませんが、同じ東北で隣県からのご依頼です。


山形と隣あわせの県は秋田・宮城・福島・新潟。


あとは日本海です。


新潟は東北ではありません。


だとすると、秋田か宮城か福島って事になります。


日本地図を貼って依頼のあった都道府県にマッピングしてみるとどの県が多いかわかって面白いかもしれませんね。


圧倒的に大都市からのご依頼が多いのですが・・・


宅急便で届く依頼品には距離感が希薄ですものね。


僕の家から隣県で近いと感じるのは宮城(仙台)だけで、秋田も新潟も福島も遠いです。


新幹線で東京まで3時間なんですが、新潟なんかですと車で3時間移動しても着かないかもsれません。


遠くの親戚より近くの他人


ってことばがありますが・・


近くの県より遠くの東京の方が訪れる回数が多いかもしれないです。


あ!


灯油の染みでした。


灯油のシミは取れました。


ただ臭いが残りました。


でもこの臭いは人工的につけられたニオイなので、いつの間にか消えます。


大丈夫です。




 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.