検索

ヘアカラーのシミ




最近


Googleで検索すると真っ先に表示されるのはお店や企業で公式公開してるサイトよりGoogleのひな形で作成されたページが表示されます。


PCで見ると右サイド。


マップと営業時間と定休日さえわかればいい。


そんな場合はもうお店の公式サイトなんか用はありません。


利用した方のランク付け(星)や口コミや写真の投稿。


公式サイトよりそっちを重視する場合もあるのではないでしょうか。


もうGoogleの好き放題やられちゃってる訳ですが・・


その好き放題が便利過ぎます。


その便利さに慣れてしまうと何の違和感もなくなります。


僕自身もう車載のカーナビは要らなくて、GoogleマップさえあればOK。


今はApple CarPlay対応 のナビってことになってるけど・・・


将来的には ナビ機能を省いたApple CarPlay対応 モニターが主流になるのではないかと思います。


スマホがこんなに便利なんですから車に乗った時にモニターとリンク出来るのが当たり前になるでしょうね。


ナビはナビの良さはもちろんあるんですが・・・


僕の用途で言えばもう不要です。


それでも車を買う時にオプションで付けるのはバックカメラの映像を出力したり様々な情報を表示したり、TVを観たりしたいから。


それに目立つ位置が空洞になるのを避けたいから。


言い方はナビだけど実際にはスマホ経由でグーグルマップを使う。


だってその方が圧倒的に便利で早い。


テクノロジーの進化は生活をいつのまにか変えていきます。


そのスピードが年々早くなっていますね。


クリーニングの資材や機材の大きな展示会では最新の資材や機材を見たり触ったりできますし色々なお話をお伺いすることが出来ます。


もちろん、我が業界も変化(進化)しています。


ただ進化の目的が生産性の向上ってのも多くて、当店のブログで紹介してる事例の殆どは生産性をあげるのとは真逆の内容になります。


技術と経験のある人が手間をかける事によって出来るサービスです。


今日の事例も完全にシミがゼロになったわけではないのですが・・


ギリギリまで出来ることはさせて頂きました。


ヘアカラーのシミはとても落ちにくいので、キツイ染み抜きをしても大丈夫なものでないと成功率は低くなってしまいます。



 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.