モンクレール 新品ロンT バッグの中で付いたシミの部分染み抜き事例



COVID-19で売り切れたものは数多く御座います。


マスクや消毒液でしょ。


トイレットペーパーは一瞬そうなったけど今は普通に買える。


いやいや・・


他にも結構ありますね。


しかも・・・


製造が今も止まっていて、いつ買えるかも未定だったりします。


リモートワークで一気に需要が高まったのがウェブカメラです。


スマホやタブレットやノートPCであれば・・


カメラもマイクも付いてるので必要ではありませんがデスクトップのPCには基本何も付いていません。


私の場合


PC Mouse Computer

モニター LG

スピーカー YAMAHA

オーディオインターフェイス YAMAHA

マイク Audio-Technica

ヘッドフォン SONY


と全部それぞれ買い揃えています。


ZOOMやSkypeをするのであれば・・

カメラが必要です。


しかし・・


今、ウェブカメラは聞いたことのないような海外ブランドの物しか売ってません。


メルカリ(中古)ではびっくりする値段になっています。


仕方なくかなり昔に買って使わずに放置していたウェブカメラを引っ張り出して使ってはいますが映る範囲(画角)も映る映像の品質も不満だらけです。


いや、用途さえ満たせばいいんだ。


って事なら使えない訳ではありませんが、もっと良いものが安価で売ってたはずですが時すでに遅しです。


じゃ・・・


手持ちのカメラをPCにつないでウェブカメラとして使えないか・・


って誰しも考えます。


子供の運動会等


学校行事にしか使ってないビデオカメラとか


Goproとか


デジイチとか


どれもHDMI出力は付いています。


しかしPC側に映像は取り込むことが出来てもライブで使う事が出来ません。


使える様にするにはHDMI-USBのコンバーター(HDMI出力をUVC変換する機械)とか


キャプチャーボードなるものが必要です。


それ、ウェブカメラなんかよりずっと高い!


いくら映像が綺麗になってZOOM映えすると言われても・・


100,000万が支給されると言われても・・・


使い方によってはあまりコスパが良いとは言いにくい。


ゲーム実況とかしないし・・


比較的安価な物でも15,000円~20,000円ぐらいはしてしまいます。


もうビデオ会議ではオーバースペックかもな。


って思っていても背に腹は代えられず・・


あれ?


そう!


売ってません。


もう全部品切れ。


次回入荷未定。


そうなるとメルカリは言わずもがな。


私の場合、ウェブカメラで我慢しようと思った矢先・・・


やっぱ、キャノンさんもソニーさんも何も買わなくてもやれるようにしてくれるではありませんか。


専用のソフトをインスールさえすれば・・・


あとはUSBケーブル一本でカメラをPCにつなぐだけ。


次第に高画質なビデオ会議映像が当たり前になると思います。


私も早速昨晩のZOOMからデジイチで映像を撮っています。


COVID-19で大きく世の中が変わる事が余儀なくされると・・・


かならず大儲けする人がいます。


需要はなに?って事を考えて何を供給できるかって考えれば・・・


ワクチンや治療薬や防護服関連以外でもビジネスのチャンスは山ほどあります。


まさか・・・


新品(未使用)の服をクリーニングに


なんて思いもしない。


まさか・・


バッグの中で液体がこぼれる


なんて思いもしない。


そんな予想外のことはいつだって起こります。


染み抜きなんか頼んだことがない人も大勢いるでしょう。


だから


困ったなぁ


って時に見つけてもらえないとなると存在してる意味がないのです。


私に出来る事は見つけてもらえるような動画を公開しお問い合わせを待つだけです。


数多くの動画は事例のごく一部ですが、それは当店の作業の結果(証拠)です。


どのお客様にもお役にたてる日がいつかあると思っています。

 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.