top of page

家で洗っても取れないラーメンのシミ 染み抜き事例





ラーメン


頻繁に食べに行きますか?


ご自宅でもよく作って食べますか?


山形の夏のラーメンは冷やし中華ではなく、冷やしラーメンです。


冷たいスープのラーメンが人気です。


夏しか食べられないお店も多いので、今がチャンスですね。


それから


山形のスープのある冷やし麺で外せないのは「鳥そば」(肉そば・鳥中華)です。


これは一年中食べられるかな。


スープに入った麺は食べる際にスープが飛んで服に付きやすいですよね。


きっとどなたにも身に覚えがあるシミでしょう。


シミになった事に気付く事もあれば、気付かない事も・・・


そんな食べこぼしのシミが付いた服を家で洗ってシミも綺麗になるのであればラッキーです。


でも油じみの場合、取れない事も多いのでは?


水洗いは水溶性の汚れやシミの洗浄力が高いのですが、油性の汚れやシミを落とすのがちょっと苦手。


だから、染みがある事を知ってて洗うのでれば・・


シミが落ちやすくなるような前処理をするのがお勧めです。


具体的な方法は検索すればいくらでも出てきますので是非そちらを。



え?



もう言われなくても見たよ。


書いてある通りにやってみたけど、取れなかったからこのブログを読んでるんだよ。


って方。


大変失礼いたしました。


お任せ下さい。


一個一個染み抜きしていては大変な数であっても、クリーニング店ではドライクリーニングが出来ますからね。


水洗いと違ってドライクリーニングは油性の汚れやシミを落とすのがめちゃくちゃ得意です。


是非、ご相談下さい。

Comments


bottom of page