検索

夏用セーラー服 制服 黄ばみと黒ずみ 襟や袖



すぐに洗ってるから清潔な状態であるはずの夏の制服(セーラー服)


でも


見た感じ


とても綺麗には思えず不衛生に感じてしまう・・




黄ばみがとても気になる・・・


高校二年の夏休み


制服として着る期間の半分の時間着た時点で真っ白に戻して、残りの1.5シーズンを快適に着たい。


との事です。


家庭で洗えるものがどんどん黄ばんでしまうとか黒ずんでしまう。


同じ服を着てるけど、そうならない友達もいるはず。


何が違うのでしょう?


着用に伴う汚れですから、体質?


洗濯方法?


実際にお客様のお洗濯方法をお伺いして、今後の洗濯で色々と試してほしい内容のお話を具体的にさせて頂きました。


洗浄力を重視したお洗濯は何かと手間がかかります。


部分処理だって手間がかかります。


出来ればそんな余計な手間をかけずに


洗濯機に放り込んですべてお任せで綺麗になってくれればいいのに・・


事実、そうなってる家族の服もあるのにどうして娘の服だけが・・・


等々


お母さんの悩みを聞かせて頂きました。


黄ばみや黒ずみが出てしまってからですとなかなか家庭で綺麗にするのが難しくなります。


そうならないために普段どんな洗濯をすればいいか・・・


それはお客様毎にアドバイスの内容が違います。


7人の大家族


洗濯機の中は常に服でいっぱい。


一回の洗濯で洗ってるのを二回に分ける。


これは手間が2倍です。


でも


洗濯機の中の服が水浴中で十分動けるような状態にしてあげないと・・・


一度の洗いたい場合はコインランドリーを使うってのも良いですよね。


最近はどこにでもありますから、洗うものがとても多い場合は無理して沢山入れて洗わずに二度に分けるとかコインランドリーを使うと良いと思います。


白い服の全体的な黄ばみや黒ずみのご相談は制服だけでなく、Tシャツやポロシャツやホワイトジーンズなんかも多いです。


お気軽にご相談くださいませ。



 ©染み抜き 武田クリーニング All Rights Reserved.