top of page

娘さんの夏服の脇の黒ずみ 汗染みとも違うかも?原因は制汗剤かもしれない 染み抜きビフォーアフター




人それぞれ・・・


色んな悩みがありますよね。


お金の悩み


人の悩み


身体の悩み


等は深刻ですよね。


それに比べたたさ


服のシミの悩みなんて・・・


って思いながらも、その悩みを解決する仕事をさせて頂いております。


制汗剤


お使いですか?


需要がありますよね。


市場で一定の売り上げを上げていまもんね。


汗や臭いで悩んだ時は積極的に購入・使用する傾向があります。


市場競争も激しくて、多くのメーカーが新たなテクノロジーの開発しておりますね。


何を基準に選んでますか?


自然由来で肌に優しいとか


凄く良い香りがするとか


需要の拡大とともに、消費者は効果や安全性についてもより高い要求を持つようになってきています。


そのため、製品の品質や効果の実証、肌への刺激のリスクの低減など。


メーカーさんはいろんな事を意識していますね。


学生さんって制汗剤の使用率が比較的高いみたいです。


特に思春期を迎える女性は、汗や臭いに敏感ですから、制汗剤を積極的に使用する傾向にあります。


体臭や多汗症などの汗に関する悩みは深刻ですよね。


制汗剤は、汗腺の分泌を一時的に抑える効果があります。


これにより、多汗症やわきがなどの問題を軽減することができます。


特に暑い季節や運動時など、汗が過剰に出る状況での快適さを提供します。


それから、臭いを抑える成分や香料が含まれていることがあります。


これにより、体臭を軽減する効果があります。


制汗剤はわきがの対策としても使用され、自信を持って日常生活や社交場に臨むことができます。


服の汗染みだって気にしないでコミュニケーションを取ることや、自己表現を行うことができます。


汗の問題が軽減されることで、どんなに快適な日常生活を送ることができることか・・



ただ


いい事ばかりではありません。


制汗剤の成分によって、一部の人には皮膚刺激やアレルギー反応が生じることがあります。


かゆみ、発疹、赤み、腫れなどの症状が現れる場合があります。


特に敏感肌の人やアレルギー体質の人は、使えないですよね。


一部の制汗剤には、肌に付着したり反応したりすることで、色素沈着や黒ずみを引き起こす可能性があります。


特に敏感な部位や摩擦が起きやすい箇所に使用すると、そのリスクが高まる場合があります。


制汗剤は汗腺の機能を一時的に抑制することで制汗効果を発揮します。


しかし、汗は体の中の熱を放出し、体温調節に重要な役割を果たしています。


制汗剤の使用は、汗の自然な排泄を妨げる可能性があります。


制汗剤を使った事で皮膚科医に相談しなければあならないなら、それはもう使えないですよね。


人体への影響さえなければ安心か?


服だってヤバい事になってしまう可能性があるんですよ。


それが今日の映像で一目瞭然かと思います。


制汗剤に含まれる成分が服に付着し、洗濯で落としきれない場合。


特に白い服や明るい色の服には黒ずんでしまう事があります。


こうなってしまうと・・


厄介ですね。


かんたんに捉えていたお嬢さんの夏の制服の洗濯。


制汗剤を使用してことで難易度がグンとアップします。


洗濯時に完全に落としきれないことがおおいにあります。


その結果、お母さん、これ着られない。


って事になります。


洗っても落ちないんだから仕方ないでしょ。


我慢して着なさい。


なぁーーーんて言わないですよね。


わかった。


じゃ、武田クリーニングに依頼するわ


って事であれば


3日で解決します。


是非お試しください。

 

Commentaires


bottom of page