top of page

この年代のこのBurberrysをこの状態で着る事が出来ますよ Vintage




やまがた紅王(べにおう)って新品種のさくらんぼを最寄りのスーパーで見かける様になりました。


さくらんぼの品種なんか知らない人多いですし、知らなくても全然大丈夫。


圧倒的な認知度で人気なのが「佐藤錦」です。


ここ数年・・・「紅秀峰」ってのも人気です。


どっちも美味しいですよ。


新品種の「やまがた紅王」は今のところ・・


超高級品です。


サイズが2L以上の大玉しか紅王じゃないらしいのですが・・


3Lや4Lとサイズが大きくなればなるほど高額です。


4Lとか・・ミニトマト並みですよ。


当店は山形県の内陸部(村山地方)天童市なので、さくらんぼの生産が盛んな地域です。


天童

寒河江

東根


が美味しいさくらんぼの産地とされていますね。


今の時期はもう見渡す限りハウスだらけです。


さくらんぼの収穫はめちゃくちゃ手間がかかります。


お高くなるのも納得です。


でも、そんな手間をかけるからこそ・・あの品質で全国に出荷出来るんだと思います。


ふるさと小包の返礼品としてもさくらんぼ(佐藤錦)は人気みたいです。


生まれも育ちも山形で・・


これからもずっと山形で・・・


であれば・・年に一度の初夏はさくらんぼのシーズンがずっと続くと思います。


何十年もずっと大事にされてきたと言えば・・


当店に頻繁に入荷するビンテージのBurberry


近年物よりビンテージの方が入荷が多いですよ。


古い服の方が好き。


って方は是非沢山の動画を公開していますので何本か観て下さい。


この年代のコートをこの状態で着て頂く事が出来ると思います。


新品種の様に新しい服(コート)を買ったとしても・・


このコートだけでずっと所有し、着続けたいと思うならメンテナンスさえしていればそれが可能なコートです。


親から子へもアリだし・・


古着屋さんに売るで次のオーナーさんに着てもらうもアリですね。





bottom of page