top of page

エンフォルドのウールのコート 不運としか言いようがない雨によって出来たシミ 染み抜きBefore&after成功事例




エンフォルドのウールのコート 不運としか言いようがない雨によって出来たシミ 染み抜きBefore&after成功事例

しわ

ほこり(ごみ)

が凄いな・・

しわは小さく梱包されていたからですね。

ゴミは検品時の動画に舞ってるのが写ってしまう程沢山あり、繊維にもかなり絡みつています。

濃色のウールの服ってゴミが付きやすいですよね。

しかも絡みついてささってしまうから・・

粘着テープ(コロコロ)でもいい感じに取れないんです。

しかも、取れなくてもいい繊維も取れちゃうから生地が痩せてくるのも嫌ですよね。

でもこのコートならゴミが付くのは避けられないです。

しわとゴミもBefore&afterでどう変化してるかも見て欲しいです。

お客様がしてほしい事。

それは雨染みの改善です。

大切にしているコートに雨シミのようなものがついてしまい絶望しております

との事。  

YouTubeで当店の事例を見てお問い合わせ下さいました。

そして実際にご依頼頂きとてもキレイになった事例なので是非最後まで観てください。

まさか

まさか

な訳ですよ。

絶望ってワードをセレクトしてしまう気持ちもわかります。

不運です。

だって・・

雨に濡れる事なんか誰だってありますからね。

もちろん、雨の日に積極的に着る様なコートじゃないし、仮に雨が降ってきたら傘も使って濡れないようにしますよね。

いくら天気予報を見て着用していたとしても・・・

一時的に

その場所に居た時に

よりによってこのコートを着てる時に

って話です。

濡れても乾けば元通り。

ブラッシングしてOK。

って誰しも思いますが・・

そうじゃなかった。

長丈だから傘をさしていたとしても・・

小雨程度の雨であっても裾付近は少しだけ濡れてしまう事が避けられかったんだと思います。

お客様は何も悪くないです。

そして

天候の事を恨んでも仕方ないです。

洋服が

素材が

加工が

悪い訳でもありません。

むしろ、凄く良い素材で凄く良い加工です。

軽くしなやかで柔らかく・・

風合いも最高です。

このたっぷりした用尺で羽織れば、そりゃー素敵なドレープが出て生地の光沢も変化するはず。

シルエットもきっと素敵なはず。

洋服はいつだって買えるけど・・

同じ服ってなかなか買えないんで一期一会ですよね。

「あそこまでシミができてしまい驚いています」

との事に共感なさる方もいらっしゃいますよね?

着る前に防水スプレーをかけておけばいいのよ!

って思う人もいるでしょうし、実際に使ってる方もいるとは思います。

どうですか?

凄くいいですか?

僕は使った事ないのでメリデメり是非コメント欄で教えてください。


bottom of page