top of page

100か所以上 虫食いの穴のリペア事例 アンゴラのロングコート



着てる服と着ていない服を同じ場所に収納していますか?


着てる服の中でも沢山着てる服と滅多に着ない服があるかと思いますが・・


それも同じ場所に収納していますか?


着たら必ず洗う服ばかりではなく着てもあまり洗わない服はありますか?


着たけど洗ってない状態で長期収納してる服はありますか?


クリーニングのカバーを外してから収納しますか?


洋服の数は多いですか?


沢山の服を持ってる方の収納場所は余裕がありますか?


どれが洗ってある服でどれが洗ってない服かわかりますか?


どれが獣毛(獣毛混含む)素材の服でどれがウール(羊毛)(毛)素材の服かわかりますか?


防虫剤を入れてますか?


防虫剤を入れたら密封を意識していますか?


今日の動画は虫食いの痕のお直しです。


収納中の洋服のトラブルは様々御座いますが・・


なかでも虫食いは最悪です。


動画を観て・・


大丈夫かな?


って不安に思った方は是非自分の服をチェックしてみてください。


服は定期的に整理し、収納場所は余裕がある状態が望ましいです。


着ないけど捨てない。


捨てない理由は虫のお腹を満たすためではありません。


着たくなったタイミングで問題なく着る事が出来るように長期収納するわけです。


着たいタイミングはいつ訪れるかわからないから・・


「今は着ない」でも「捨てるなんてありえない」ですよね。


わかります。


服を1着買ったら、1着処分するなんて事はなかなか出来ないのでどんどん収納場所は狭くなり・・


着ない服はチェックしなくなってしまいます。


虫食いの凹み痕


お直し可能かどうか・・・


是非検討させてください。


ご相談はお気軽にどうぞ。





bottom of page