top of page

ついたばかりの飲食に伴う油染みならドライクリーニングで簡単に取れる可能性が高いんです




歯が痛かったら・・


自分で何とかして治療しようかなんて思いませんよね?


虫歯かどうかもわからないし・・


鎮痛剤を飲んだとしてもその場しのぎにしかなりません。


自分では何も出来ないって事を知っています。


髪が伸びたら・・


もしかしたら


人によっては自分で何とかしようと切ってしまうかもしれません。


家族に頼んでとか


もちろんプロの様には整える事は出来ないけど・・


まぁまぁまぁ


適当でいいわ。


なんてのはあるかもしれません。


でも


やっぱり、美容室や床屋さんに行くって方が大半ですよね。


服にシミがついたら・・


まずは自分で何とかしようと思いますよね?


水洗いOKの服であればとりあえず家で洗うでしょ。


映画やドラマでもシミが付いた!


ってなったら・・・


トイレで必死にこすったりもんだりしてるシーンをよく見ますよね。


あれって落ちてないと思うんですよ。


落ちないどころか、かえって悪くしてる気がしますが・・


まぁ映画だからね。


ツッコミを入れようと思えばいくらでも入れられるけど、それは野暮ってもんですよね。


車で暴走するシーンなんかでは、柵や扉は簡単にぶっ飛ばしてしまうし・・


結構な段差であっても、「つかまれ!」なんて言ってはブオーンって飛んじゃいますし・・


人間同士の乱闘のシーンでは実に簡単にガラスも素手で割れています。


車を盗んで逃走するなんて場合は、運転席の窓を一発で割ります。


何度もトライしたりはしません。


そしてキーがなくてもハンドルの下の方を手探りし、電線の様なものを引っ張り出しては、それを接触させてエンジンON


なんて事を数秒でやってのけてしまいます。


主人公はどんなピンチでも助かるのでした。


それはアンパンマンや水戸黄門やルパンだって同じですから。


映画やドラマでは、主人公がピンチになったりします。


裏切られたりもします。


傷つき打ちのめされたりします。


でも


助けてくれる人がいたりします。


ラッキーな事が起こったりもします。


助けてくれる人は何らかの分野で特に優れた能力を発揮してくれます。


やっぱ得意な事を得意な人にしてもらうのが一番です。


今日の事例は油染み。


油染みを綺麗に洗うのが得意なのはドライクリーニングです。


ドライクリーニングは家庭では出来ないです。


ドライクリーニングOKって洗濯絵表示に書いてあったら・・


家で水洗い出来るにしても・・


油染みを取りたいのであればクリーニングに出すのがお勧めです。


ついたばかりの油じみ(飲食に伴うもの)で素材は化繊でドライクリーニングOKで


クリーニングに出しても落ちてこないのであれば・・


そのクリーニング店は「染み抜き」は期待できないと判断しても良いと思います。


ドライクリーニングすればどんな油染みも取れる訳ではありませんが・・


水洗いするよりは圧倒的に取れます。


是非お試しください。



bottom of page