top of page

モンクレールのダウンは特別!だからクリーニングするのも特別扱いしてください!大切に長く着たいからしっかりお手入れしておきましょう。




今日のメンテナンス事例のご紹介のブランドはモンクレールです。


アイテムはダウンジャケットとダウンコートの2点です。


2点共同じお客様からのお預かりです。


モンクレールって特別なダウンじゃないですか。


メンテナンスも特別が希望なんですよ。


その証拠として


実際にお客様からの最初のお問い合わせ内容が


モンクレールのダウンジャケットはクリーニングできますか?


でした。


具体的にこんなシミや汚れで困ってるとか・・・


改善してほしい気になる点があるとかじゃないんです。


モンクレールのダウンだけど、お宅さんで大丈夫?


って事ですよ。

 

クリーニングに出す際。


モンクレールに限った話ではありませんが・・


特に高級ブランドのアイテムを預けることに心配を感じるお客様のお気持ちは理解できます。


信頼できるクリーニング店の判断基準ってなんですか?


高級ブランドやデリケートな素材の取り扱い経験が豊富なお店がいいですよね。


お店のウェブサイトや口コミを調べて、専門的な知識や技術を持っているか確認して、品質や対応力をある程度把握することができたからこそ・・


お問い合わせするわけです。


その際に印象が悪いと不安になってしまいます。


なので、聞きたいことは全部聞いてみて、その解答に納得出来たなら少し安心出来るのではないでしょうか。


そもそもかなり高額なモンクレールのダウンジャケットを買ったのもアイテムの特徴であったり人気の理由に納得したからですもんね。


モンクレールのダウンが高い評価を受ける理由。


この価格でも売れる理由。


一言で言えば「特別なダウン」だからです。


高級ブランドとしての認知度は世界一ですし、高品質な素材やデザイン、機能性の高さに惹かれる人も多いはず。


実際に着てみたら誰だって高品質を実感出来るのではないでしょうか。


この軽さ


この暖かさ


この柔らかさ


最初に着た時は感動しますよね。


こんなに違うんだ!ってなりますよね?


厳選された超高品質のダウンを使用している事で有名ですが、暖かさや保温性が抜群だと思います。


また、撥水性や耐久性にも優れた素材だと思います。


エレガントで洗練されたデザインも素晴らしく、ファッション性の高さも抜群です。


新しいコレクションが発表される度に、最新のトレンドも楽しみたくなってしまいますが・・


そう簡単に買えるような値段ではありません。


ブランド価値を重視して選んでも、価格以上の満足度で、洗練されたファッションセンスをアピールできるダウンだと思います。


2点共に特に汚れはありません。


との事ですが・・


けしてそんな事はありませんでした。


酷い汚れ


目立つシミ


はなくても・・


着用に伴うシミやしっかり確認させて頂きました。


そんなに着ていないから


そんなに汚れてないから


じゃクリーニング不要ですか?


いつ誰が(誰に)メンテナンスをしてもらうかはお客様の自由です。


クリーニングが必要だと感じる理由もお客様次第です。


当店はモンクレールのクリーニングは大丈夫?


ってお問い合わせには「大丈夫」とおお答えしますが・・


モンクレールのダウンならこんな作業をするって決まってる訳ではありません。


素材や生地の状態や汚れやシミが全て違うのにメンテナンス内容は同じでいいはずがありません。


袖には汗や皮脂がついてるし・・


襟には汗や皮脂だけでなくファンデーションも付いていました。


袖や胸には原因不明の白いシミがありました。


裏地のコミックタグの縫製のほつれ具合とか、ファスナーやその他のパーツの状態とか


色々違う状態でメンテナンスさせて頂くので、毎回依頼品にあわせてメンテナンス内容を変えています。


一言で言えば「特別扱い」です。


その他大勢の服とまとめて


な訳がありません。


って事は手間がかかります。


洗濯を一言で言えば「手間しごと」です。


いかに適切な手間をかける事が出来るか


がクリーニング店の品質にリンクします。


お客様にとってわかりやすいのは品質より費用って事も認識はしています。


ただし


低料金で高品質って事を無理強いしてる訳でもないんです。


クリーニング後の状態を見て触って羽織って頂いた際に


頼んでよかった


って思って頂ければ費用に関しては割高でもOKだと思ってるお客様の方が多いです。


中にはそんな安くてもいいの?


それでちゃんと洗えるの?


なんて言ってくださる方もいますから。


洋服の状態ってどんな着方をしてるかでも差が出ますが・・


どんなクリーニング(メンテナンス)をしてるかでもかなりの差が出ます。


良いものを良い状態で長く着たい


モンクレールのダウンはかなり長持ちしますから・・


定期的に適切なクリーニングをする事による品質維持や寿命延長のメリットはとても大きいので是非洗いましょう。


是非僕に洗わせてください。


お待ちしております。

bottom of page