top of page

洗えるニット ウォッシャブルウール  手洗い 単品洗い 脱水弱 脱水時間短く 平干し 等 全部が手間で面倒 洗濯機洗いと乾燥機乾燥は簡単だけど結果縮んで着られなくなったセーターの修正




昨日、今シーズン初のスキーに行ってきました。


私が2年連続でシーズン券を購入したスキー場は


黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングルです。


昨日の時点ではまだ全コース滑走可能にはなっていませんでした。


リフトも1基のみの運行で営業時間も短縮です。


それでも・・


滑れるのであれば滑りたい。


吹雪きでも


寒くても


早く早く



嬉しさ爆発のわんちゃんの尻尾状態の方は待ちきれません。


僕は自分ではそう思ってませんが、傍から見れば僕もそうなんでしょうね。


自分の事は自分が一番わかってるつもりでも、実はわかっていないのかもしれません。


雪国で車を運転する際の必需品であるスノーブラシを積んで新品のスタッドレスで雪道を走ったけど・・


5年履いたスタッドレスとの違いはよくわかりませんでした。


自分ではわからなくても、間違くなく効きがよくなってると思う事をします。


天候も悪化するばかりで視界が悪くなってしまったので、ムリはせずに早々に滑るのをやめました。


滑ってる時間はけして長くはないので全然疲れてない。


と思ったのですが、帰宅後はしっかりと疲労感を感じました。


あの程度でこの疲労感はヤバいなぁって加齢に伴う体力の衰えを実感するわけです。


やっぱり、自分の身体ですら・・


わかってるつもりでもわかってないんですよね。


わかったつもりでわからない


なら仕方ないですが


わかっていてもつい・・やってしまう。


そのな事だらけですよ。


もう自虐ネタになってしまうわけですよ。


ただネタとして笑っておわりならいいですが・・


今日の事例はそうじゃないです。


そうすればよかった


って事はわかってる。


でも


やってしまったものは仕方ないですもんね。


セーターの水洗いの縮みの修正。


是非参考になさってご相談ください。








bottom of page