top of page

状態の良い古着のBurberrysを更に良い状態にする為のメンテナンス




カワサキのバイクの新車ってどのバイク屋さんでも買えるわけじゃありません。


カワサキプラザじゃないと買えないのです。


正確には・・


401cc以上のバイクはカワサキプラザじゃないと買えません。


400cc以下なら、カワサキプラザじゃなくても買えます。


もしくは


中古であれば、排気量の制限なく買う事が出来ます。


ホンダもそう。


ホンダは251cc以上の新車のバイクはホンダドリームじゃないと買えません。


ヤマハは・・


排気量は制限していないけど、車種は制限していてYSPじゃないと買えないよ。


ってモデルがあります。


どこでも買えるのはスズキだけかな。


都会に住んでる人はいいんですよ。


国産バイクの正規販売店だけでなく、輸入車も正規ディーラーさんがありますから。


私の家の近くで言えば隣県の仙台まで行けば何だって買えます。


高速使えば1時間ちょい


下道行けば1時間半


そんな距離感ですが・・


ホンダドリームしかない山形のバイク乗りには不便です。


出来れば・・


クシタニもヒョウドウもあればいいし・・


NAPSもライコランドも2りんかんもあってほしい。


しかし


バイクに乗らない人。


興味のない人にはどうでもいいですよね。


何も不便じゃないですよね。


そうなんですよ。


自分勝手な戯言です。


昨日、初めてカワサキプラザ仙台に行ってきました。


買えないバイクの代名詞である人気のZ900RSの50周年記念モデルが何十台もずら~~~~~~っと納車待ちで圧巻でした。


しかも


SEもあった。


メグロもあった。


すげぇ


すげぇ


って田舎者丸出しな訳です。


買ってきたのはバイク屋さんで売ってるバイクウェアです。


そのウェアには新品なのにニオイがするんですよ。


何でも・・


バイク屋はタイヤとオイルのニオイのイメージから脱却するため・・


オリジナルの香りをディフューザーで放出してるとの事。


買ってきた服。


貰ってきた冊子。


にまでそのニオイがしております。


帰り1時間半も車内に居たのに気付かないんですよね。


Costcoでロティサリーチキン買ったら必ず充満する様なニオイではないけど・・


帰宅してハンガーにかけたらニオイがする。


「くさい」と言われる様な嫌なニオイじゃないですし・・


この香りの香水が欲しいって人がいても不思議じゃないけど・・


クレームを付ける程ではけしてないけど・・


僕は


僕の場合は・・


服に何らかのニオイがするのが好きじゃないんですよね。


ただ人口香料は消臭に効果的な作業が出来ないです。


もう放置しかありません。


放置してると勝手にニオイは取れます。


ひたすら待つしかないですね。


それほど嫌じゃないけど新品で買った服にニオイがするのって初めてです。


まぁバイク屋で服を買ったのも初めてですけどね。


古着の着る前洗いのご依頼でも「ニオイ」は殆どのお客様が気にしています。


今日の事例は染みでもニオイでもなく生地のハリ感のBefore&afterなんですが・・


良いものを古着で買ったら、更に良い状態にしたい。


って方は是非参考にしてみてください。



bottom of page