top of page

海外ブランドはいろんな言語で書かれたタグが何枚も付いてるけどこれは日本語表記のタグ一枚のみ。だけど内容は変?この服だけじゃなくいろんな服に使える様になってます。油染み 染み抜き ワイドパンツ




洗濯絵表示が謎


ってネタは同業者同士なら必ず「あるある」って盛り上がります。


ありえないでしょ


と間違いを指摘してマウントをとったところで・・


何の意味もないんですが、洗濯絵表示通りのメンテナンス内容しか出来ません。


となると・・


安全かもしれませんが、取れるシミも取れなくなってしまう可能性があります。


うちは洗濯絵表示通りの事をしましたよ。


それでダメなのは仕方ないでしょ。


って気持ちはもちろんわかります。


もしも


洗濯絵表示ではNGとなってる内容でやってしまい・・


「うわ~こんな風になったらもう元に戻せない」


となってしまったらクリーニング屋の責任ですからね。


お客様はこのシミを取って下さいと申しております。


シミを取るにはリスクを伴う作業をしなければなりません。


その一つが洗濯絵表示違反です。


ドライNGだけどドライをする。


水洗いNGだけど水洗いする。


それやっちゃうと望ましくない変化が生じるからダメよ。


って製造メーカーさんが言ってるんだから、基本ダメですよ。


正しくは・・


ここまではOKここからがダメ


だと僕はお持ってるので、ここまでOKの見極めさえ出来ると思ったらダメって書いてあってもやります。


作業中に望ましくない変化が生じる事も認識してるけど、こうすれば元に戻せるって事も大事です。


シミが取れるならどんな手間が増えてもやらせて頂きます。







Comentários


bottom of page