top of page

【Before & After】黄ばみが消えた!CHANEL ノースリーブ サマーニットの染み抜き

更新日:2023年5月12日




CHANEL


ノースリーブのサマーニット


素材は綿100%


古着


全体の黄ばみ


黄ばみは何とかなるんだ


白さが蘇る


ってことはもうわかったよ。


知りたいのは武田クリーニングが出来るかどうかじゃなくて


どうやってきれいにするかだから。


それ 教えてよ


実は・・


黄ばみ 染み抜き


で検索した内容とおおむね同じなんですよ。


誰もが手にしてるスマホで何だって簡単に検索出来る時代です。


やり方も動画で教えてくれてる人が大勢います。


その方法で全ての染み抜きが成功するのであれば・・


染み抜きを生業にしてる僕はもう別の仕事をしなければなりません。


それでも生きながらえている理由はプロじゃないと綺麗に出来ない黄ばみがまだまだ沢山あるからです。


黄ばみを取る内容はネットで検索出来る内容とおおむね同じと言いましたが・・


厳密には違いますよ。


そもそも綺麗にするアイテムも素材も色も様々ですから全て同じはずがありません。


それに・・


黄ばみをゼロにする事で沢山の方に貢献できた実績があるわけです。


その対価としてお代を頂いてる染み抜きのプロです。


そりゃ差はありますよ。


ぶっちゃけ同業者同士だって差はありますからね。


薬剤の見極めであったり処理のスピードであったり精度であったり・・


薬剤を付けた際のシミの反応。


温度をかけた際の生地の感触。


色々な事を判断し調整し続けて染み抜きをしています。


面倒な事をする


それは家庭の染み抜きでも同じですが確実な結果を出すためにどうしても必要な面倒な事しかやってません。


これはとても大事です。


どうしても必要な手間は何かを一点一点見極める技術。


長年の知見の積み重ねがあってこその技術ですよ。


コスパを考えた際にお金を出してプロに頼むほどでもない。


そう判断した服であれば自己責任で何でもやって下さいって言うか・・


もうやってますよね?


それでうまくいかないともっと良い方法があるんじゃないか?


って思って情報を求めるのかもしれませんが・・


多分、もうありませんよ。


ネタ的に珍しいものや専用の洗剤なんか使うとメディアが取材しやすいとか・・


なんか特別な感じするけど・・


実際は手品でも魔法でもなく実に地味な事を繰り返しています。


自分でやれる限界を知って、あまり無理はしない。


満足できないならプロに依頼する。


本当に大事な服は最初からプロに依頼する。


実はそのプロを探す方が染み抜き方法を検索するより大変だと思います。


頼んでみて


実感して


判断して頂くしかないと思いますので・・


是非当店に僕にご相談してみてください。





bottom of page